ページの先頭です

お知らせ

【第三報】「緊急事態宣言」発令に伴う対応等について(お願い) 2020/05/07

2020年5月5日
認定こども園OURS
園長 米倉和昭

日頃より、OURSの運営に対しまして、ご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
昨日、国による緊急事態宣言が、5月31日(日)まで延長する事を、安倍晋三首相が示されました。
すでに、新型コロナウイルスの対策・対応については、登園への自粛をはじめ、皆様には多大なるご理解とご協力を頂いております。引き続き皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしますが、子ども達の命と健康を守り、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを下げる為、5月31日(日)まで、下記の通りに運営を致します。何卒ご理解とご協力を頂けます様、お願い申し上げます。
今後、最新の情報収集に努めることはもちろん、鴨川市、関係機関と十分に連携を図り、対応して参ります。(これらの対応は、適宣、必要に応じて検討・見直しが発生することをご承知おき下さい)

登園の自粛について

OURSでの密接、密集等によるお子様への感染がご心配な場合や、就労以外での登園は控えて下さいます様、お願い致します。
誕生会に関しては、学年ごと、分散して実施致します。登園の自粛にご協力して頂いた場合、6月にも改めて実施致しますので、ご安心ください。

園からのお知らせについて

・配布物がある時には、一斉メール、HP、FBにてお知らせ致します。
・一週間以上、登園自粛にご協力を頂いているご家庭には、引き続きOURSから健康確認のお電話をさせて頂きます。
・FBでの教育・保育の様子の発信は引き続き中止します。