ページの先頭です

お知らせ

「緊急事態宣言」解除後のOURSについて 2020/05/22

2020年5月22日
認定こども園OURS
園長 米倉和昭

日頃より、OURSの運営に対しまして、ご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
国による緊急事態宣言が、5月31日(日)まで延長する事が示されていましたが、全国の感染状況を鑑み、現在、特定警戒都道府県に認定されている千葉県の解除も、わずかながら早まりそうです。
しかしながら、緊急事態宣言が解除されたとしても、新型コロナウイルスへの対策・対応は、これからも続いていきます。すでに、登園への自粛をはじめ、皆様には多大なるご理解とご協力を頂いておりますが、下記の通りに、新たなルール、計画に添って運営を実施していく事を、ご容赦頂きます様、お願い申し上げます。
子ども達の教育・保育に関しては、何一つ諦めず、感染防止の観点を踏まえ、丁寧に実施をして参ります。残念でならないのは、そこで育った子ども達の成長の姿を、直接保護者様にお伝えする機会が、減るという事実です。将来にわたり、未知の問題に挑戦する力は、乳幼児期に「頑張って出来た体験」を、家族や友人から励まされ、認められる体験を通して、大きく育まれます。可視化に関しても工夫を凝らして参りますので、どうぞ、園での取り組みを褒め、認め、子ども達の成長を共に支えて頂ければ幸いです。
今後、最新の情報収集に努めることはもちろん、鴨川市、関係機関と十分に連携を図り、対応して参ります。(これらの対応は、適宣、必要に応じて検討・見直しが発生することをご承知おき下さい)

登園の自粛について

5月31日(日)の緊急事態宣言解除(予定)まで、OURSでの密接、密集等によるお子様への感染がご心配な場合や、就労以外での登園は控えて下さいます様、お願い致します。(解除が早まったとしても、5月31日(日)までのご協力をお願い致します)

園からのお知らせについて

FBは6月1日(月)より再開致します。

感染対策・対応について

・毎日体温測定を行い、連絡帳への記載を継続して下さい。37.5℃以上の発熱が認められる場合は、登園が出来ません
・発熱後の登園に関しては、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善されてからとします。
・同居されているご家族に発熱症状が認められる場合、登園は控え、家庭での経過観察にご協力をお願い致します。
・他学年との交流活動を控えます。

今後の行事について~8月まで

(感染対策を講じながら実施)
7月1日(水) 避難訓練
7月7日(火) 七夕会
7月10日(金) 誕生会
7月16日(木) 学童クラブOURS駄菓子屋体験
7月22日(月) 学童クラブOURS避難訓練
7月31日(金)~8月1日(土) サマーキャンプ
8月5日(水) 避難訓練
8月20日(木) 学童クラブOURS駄菓子屋体験
8月21日(金) 誕生会
8月24日(月)~29日(土) 学童クラブOURSオリンピック

(変更)
7月21日(火) サマーフェスティバル(園児、児童のみで実施、保護者の参加は中止)

(中止)
7月16日(木) 社会科見学
7月22日(月) 学童クラブOURS施設訪問
8月12日(水) 学童クラブOURS保育教諭体験
8月27日(木) 社会科見学

(協議中)
夏休み期間